

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のぼう様

のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る


お盆休み前に衝動買いした本です。
メッチャおもろくて普段あまり本を読まない自分ですが
メッチャハイペースで読破しました。

非常に読みやすく、話の展開がダイナミック。

キャラに個性があり非常に好感が持てました。


どっかの書評(というか口コミ)で
石田三成好きの人が結構怒ってはりましたが
歴史ものは気難しく読んだり、自分の思い込みで
読まないほうがいいと思います。

当たり前ですが
その時代のことはそのとき生きて関わった人々しか
わかることはないのです。
だからこそ歴史ものは書き手によって同じ人物でも
変わってくるしそこがまた面白いのです。

遠き過去。われわれのご先祖たちの活躍に
胸をはせ、創造を膨らます。
そのくらいのがええと思います。


2008/08/29 00:00 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迷々羊

羊

お盆休み最終日六甲山牧場に行ってきました。
ローアングルで羊を撮影してきました。

あまりに自由にうろうろしている羊の群れがボーっと歩いているときに
猛スピードで側を走り去っていったのですが
危うく膝を破壊されるところでした…。

この夏の思い出です。

2008/08/24 23:50 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あと一日

あと一日頑張れば
盆休みや!

あと一日…。

2008/08/13 00:29 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

追記

DSC00347.jpg

今日の夕食は嫁と共作のパスタでした。
この料理もだんだん板についてきましたよ♪

あと本日よりダイエット始めました。
からだスキャンで計測したところ
現在からだ年齢35歳(実年齢28歳)
体脂肪率20.1パーセントです…。

2008/08/11 01:17 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今季初観戦



ということで行ってまいりました。
Fリーグ2008 第4節
シュライカー大阪 対 湘南ベルマーレ
@大阪市中央体育館

久々の観戦でわくわくしていたのですが
世紀の大凡戦といいますか、はっきり言うと
おもんない試合でした…。

前半は0-0でしたが
点が入らないからおもんないとかそういう話やないです。

両チーム同タイプのしっかりボールをまわす感じの
チームですが、両チームともそのボール回しが単調で
且つ凡ミスが多すぎてひどかったです。
そのうえ1対1で仕掛ける場面も皆無と言っていいほどで
完全にフットサルの醍醐味が消えてしまっている試合でした。

側に初めてFリーグを観戦する人がいたのですが
試合には一瞬で興味を失いチームマスコットのキグルミのみに
興味をしめしてはりました…。

DSC00335.jpg

確かにかわいい…。
というかこれがわかりやすいFリーグの現状かなとも思いました。
正直TVで放送してほしいとかもっと人気でーへんかなとか
思ってますがまだ無理やろなぁというのが感想です。

ただ試合内容は最悪でしたが
得点の動きだけはとってもスリリングで
後半に入り大阪が立て続けに2点を奪い優勢でしたが
残り4分ぐらいに湘南がパワープレーで1点を返し
更にもう1点返し同点

そこからが物凄く大阪のパワープレーで入った選手が
エリア外でハンドをしてしまい(というかあたってしまった感じ)
一発退場。

残り1分をきっていたので点を入れられるまでは4人で戦うことに
なったのですが次の1点を奪ったのは大阪。
湘南の5ファールで奪った第2PKをキッチリ決めて大阪が再度突き放しました。

残り4秒、時間のない湘南はパワープレーでなんと再度追いつき
タイムアップという結果でした。
ただ 誤解の無い様もう一回言うときますが
世紀の大凡戦でしたよ。

DSC00343.jpg

両チーム勝てるチャンスがあったが勝ちきれなかった感じです。


一ファンとしてはただただもっともっと魅力のある試合を展開していってほしいと
思いました。
日本の競技フットサルの未来のためにも。

2008/08/11 01:13 | FutsalCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MOVIE

なんとなしにテレビでバットマンをみる。
裏でやってるザスーラもみる。

洋画って全然みーひんかったんですが
何気にボーっとみると面白いもんです。

最近映画館で映画見てないなぁ~。

2008/08/08 23:45 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

料理

若干興味がわいてきています。

料理に。

本日はローストポーク(成功)と
ツナとキャベツのパスタ(茹で過ぎ…)

を作りました。

そして写真を撮り忘れました…。


毎日料理やその他の家事を頑張る奥さんに
頭が上がりません。いやホンマに。

2008/08/06 23:49 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミックスジュース

ミックスジュース作りにはまってます。

牛乳
バナナ
フルーツ缶詰

(今日はヨーグルトを追加)

それをミキサーでガーっとやって
夜な夜な飲むのですが
そんな時間に飲んだらそら太るよなと…。

やめれんなぁ~

2008/08/05 23:39 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うまぁ~い



これうまぁ~い!!
極めて好みの味っす!

2008/08/04 23:16 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

追悼

フットサルの練習後
中華一番にて
大先生とその名作の
国民的キャラクターにちなみ
ニラレバ炒めを食す。

切ないなぁ~…。

2008/08/03 23:37 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボボボーボ

そういや先日いただきました!

何って?あれやんあれっ!

ボボボーボボーナス!!(そういやこんなブログ前にみたなぁ)


自分へのご褒美って事もないですが
先々のためにおいときまっす!

2008/08/02 23:19 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ショック

普段90パーセントぐらいの確率で
チャックが開いている人のチャックが
本日しまっていました!

普通にびっくりしたがそんなことに
びっくりする自分に恥ずかしさをおぼえてしまいました。

まぁあんまり開けっ放しは良くないよなぁ。

2008/08/01 23:21 | DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
